ブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

<<前へ

今日のお仕事!! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/08/08(木) 21:17

  お疲れ様です。

  昨日は、中小企業家同友会 日立市部 8月例会にて 同級生でお仕事では、お客様のお家と土地の

  測量や登記でお世話になっている  「 今をときめく測量士!! 菊池測量登記事務所 菊池剛 」

  の報告をみんなで聞き、「お・おぉ~!!」  と仕事に対する情熱とぶれない姿勢・依頼の目的を見誤らない
  
   

   測量士 菊池剛を見ることができました。(あげるのはここまでで・・・・・)
   
    写真 左側でたってうつむいているのが 測量士 剛

  中央でマイクをもって報告者に恒例の謝辞(笑)を語る 荒井タイヤ 荒井功さんです。

  

  本題の今日のお仕事は、交差点に面しています店舗へ 乗用車の事故の復旧作業 (みなさんもよそ見・わき見には

 十分気をつけましょう。) を行ってきました。   店舗内は事故当時のまま(べニア板での最少補修はおこなっています。)

  サッシの入れ替え・シャッター交換・内部壁一部補修という工事内容になります。



  事故により壊れたサッシ・ガラス・シャッターの撤去   サッシ下框(地面部分のレール)のハツリ作業・撤去

  既存サッシ枠を撤去した後・新しい特注サッシ(オーダー品)の取り付け・設置を行い今日のお仕事

  完了!!

  



帰りに現在、屋根の漆喰工事を行わせていただいている現場へ GO!!!

   2階部分はほぼ終了です。

明日は、1階部分の漆喰施工作業をおこないます。  屋根の上は、めちゃめちゃ 暑い・熱い・篤い ・・・

明日もがんばりまぁ~す。


     












コメント(0)>> 続きを読む

久しぶりの蒸し暑さ!! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/08/06(火) 23:20

 お疲れ様です!!!

   今日は、久しぶりの蒸し暑い日になりました。

      今日は、M様邸のキッチンカウンターの造作・背面収納の造作・足場の撤去がおわる

         前に、ダクトカバーを取り付ける作業を行ってきました。

             キッチンカウンター部分は、これからお客様と実際に現場での打ち合わせ後

                に制作します。!!




       明日は、天気も良くなるみたいなので

   みなさん 熱中症に注意しましょう!!  明日は・・・・・・!!
                




コメント(0)>> 続きを読む

<<前へ