ブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

基礎工事作業1日目!! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/05/30(木) 23:31

 
  こんばんはです。

 
1日雨降りで外仕事はできずテンションダウン 


  今週月曜日から基礎工事作業の写真をアップします。



  S製作所様 事務所の新築工事です。 ネモト住建 重信さんおつかれさまです。

  今日は、近所(同じ町内)のH様邸の床貼り作業と物入れの造作・S様邸のパソコン用カウンターの

 
取り付けをおこなわせていただきました。


  夕方、H様邸の床貼り工事終了後、H様ご夫妻から 「きれいな床になり良かった!ありがとう」

とお声をかけていただき、この一言が自分にとっての生きがいにそして明日への活力  に

ではおやすみなさい 

コメント(0)>> 続きを読む

 今日、S様邸のお引越しをお手伝いしてきました!! [お引渡し・引っ越し

投稿日時:2013/05/19(日) 23:05

 東海村のS様邸のお引き渡しを昨日おこないました。  着工から約5か月  打ち合わせ・施工方法・仕様などを

お客様と現場での確認・イメージ通りの納まりかのチェックを重ね完成となり、引き渡し前の段階で

「 いいなぁ~!! 」 と思う気持ちになります。 (T T)

  今日は、お引越しのお手伝いをしてきました。  ねこちゃんも初新居に戸惑ってそわそわしていました。

シンプルモダンなお家の写真です。  後日ホームページでもアップする予定です。





  リビングや洗面室などの写真は後日、ホームページにアップしま~す。

コメント(0)>> 続きを読む

久慈浜ベース 日立おさかなセンター特設会場にて・・・ [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/05/19(日) 22:04

今日のブログは、日立市久慈町 ( 国道245号線沿い ) デイリーヤマザキ (おさかなセンター脇) の

店長 師岡くんの方からイベントの案内をいただいたので、載せさせていただきます。


   
   開催日 5月26日 (日曜日) AM10:00 ~ PM4:00まで

  
グルメストリート ・ 海鮮大バーベキュー ・ フリーマーケット ・ PETITTOWN(雑貨屋さん・手作り家具屋さん・デイリーヤマザキ

などの多数いろいろなお店があつまったプチモール) など 食べ物・雑貨・遊びと家族みんなでたのしめる内容になって

います。  お時間ございましたら是非、久慈浜へ・・・!!  (高橋工務店では今回は参加しておりません。次回参加予定です。)


  
  

コメント(0)>> 続きを読む

売電 ・ 買電 について ! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/05/15(水) 01:06

  夜の1時をまわっていますが、ブログを書きます!! (実は、夜寝を2時間ほどしてしまいました。)

  

  買電とは、電力会社から電気を買うこと。   


  


  売電とは、電力会社に自宅で発電した電気を売ること。

  

  当たり前のことだとは、思いますが、実は、自分が言いたいことは、買う電気 < 売る電気

  買電よりも売電の方が上回るような、お家の設計・性能をしなくては、達成できません。

  たくさんのコストをかけても、お家の断熱性能・設計なしでは無駄な投資になってしまいます。

  この3月分の明細表は、建てさせていただいたお客様 「 K様 」 のご協力により、

  お借りしてきました。  K様ありがとうございます。

  
  快適 ・ 安心 ・ ゼロエネルギー これからは、この3つがポイントとなります。


  今日はこの辺で・・・・ 寝ますZzzz おやすみなさい。  

 
  

  

コメント(0)>> 続きを読む

仕上げ作業!! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/05/09(木) 23:49

  お疲れ様です。

  今日は、暖かく仕事日和でしたね!

  今日から、 S様邸のクロス仕上げ作業がはじまりました。

  
  協力業者の赤津表具店さんの4人での作業です。

  

  
  クロス仕上げ作業 (写真左)      足場上でのクロス前の下地パテ作業 (写真右)

  明日も引き続きクロス仕上げ作業をおこないます。

  

  

  M様邸は、外部のサイディングボード下地作業の終了でサイディングボードと協力業者の林外装さん待ち!?です(笑)

 

 M様邸内部作業中の写真 (写真右) 柱、土台、間柱などは、GL(地盤面)より1mを防蟻防虫(シロアリ)のため

 炭コートの塗装 少しずつ部屋のイメージができてきます。  明日は、協力業者の ヤナガ電気商会さんが各部屋の

 
  
 スイッチ、電気、コンセントの配線工事をおこないます。


 明日は、ゼロエネ申請図面の作成をしなくては・・・ 

  
  

 寝ますzzz    おやすみなさい。

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>