ブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

屋根工事作業!! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/02/23(土) 23:26

  アップが遅くなりました。

  S様邸の屋根工事作業です。

  

  屋根の大きさ(長さ)に作った板金瓦棒(ガルバリウム鋼板)をレッカーで吊り上げ

  

  ゴムアス(屋根防水シート)の上に遮音のためのスポンジシートを貼り

  
 
 

  

  ジョイント部分を加締めて終了です。

  
  
  

  こまめにアップするようにします。

    今日は、この辺で・・・・

コメント(0)>> 続きを読む

 会社案内パンフット制作!! [HIDE(専務)の日常

投稿日時:2013/02/03(日) 00:21

  もうこんな時間になってしまいました。

  今日も一日すぎてしまった!!

  最近、時間がすぎるのがとてもはやく感じます。

  今日の自分の仕事を振り返ってみると、

  AM7:15 に事務所に到着。 7:40から 臨時の許可証(日立化成)の制作(初めて作りました)

  9:00から会社案内パンフレットの構想と配置バランス・用紙の選択などを行い

  11:30に決まった用紙の購入とS様邸へフローリング材を運び

  S様邸での材料(来週必要な量)をひろい、

  PM2:00から本格的に会社案内の制作へ・・・・

  しかし作っては直し、また作っては直しの作業。 あぁぁぁ~って思いながら

  「会社案内」をなんのために作成するのか? の原点を考えて ふと・・・

  自分たちの会社をもっともっと知っていただきたいための一言だと

  
  気づいてから作業はとてもたのしかったし、時間がすぎるのも早く

  あっという間にPM8:00をすぎていましたがなかなかのパンフ

  ができたのでは?とおもいながらもまだまだ勉強をしないとPCの・・・

  今日一日の日記というか、アリバイみたいになってしまいました。
 

  明日は節分の日。 鬼をどのような登場にしようか考えながら

  寝ます。  おやすみなさい。

コメント(0)>> 続きを読む