RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

  今日のお仕事!!!

投稿日時:2014/01/29(水) 20:20

   今日のお仕事のアップになります。

 
  今日は、東海村のS様邸の新築工事の作業になります。

  昨日に引き続き外壁(サイディング)施工をおこなっています。

  S様邸のテーマ 外部不燃材使用のログハウス風のお家です。
  
  
  

  全体写真は、外壁施工終了後にアップさせてもらいます。  
  
  

 内部作業は、内壁(石膏ボード)の施工を行っています。 明日も今日みたいな陽気

でありますように・・・・ (^^)



コメント(0)>> 続きを読む

ビフォー アフター 床張替え編

投稿日時:2014/01/29(水) 19:58

 築20年くらいになります床材のきしみなどがでてきたのでとお客様より依頼があり、

昨日と今日の2日間で、洋間・廊下の既存の床の撤去

と張り替えを行わせていただきました。
      ビフォー                         アフター
 
         ビフォー                     アフター                       


  お久しぶりのブログになりすいません。  このあとのブログ 今日のお仕事も

今からアップさせていただきます。

  


コメント(0)>> 続きを読む

今日のお仕事!!

投稿日時:2014/01/16(木) 21:38

  寒い季節・・・・  外仕事  きついですよね!!

朝、温度計を見て -2℃ -4℃ とか見ると えぇ~となりますが、いざ仕事を

始めると、動いているので、さほど苦痛ではないのですが・・・ 朝だけがとてもつらいです。

  話がだいぶそれましたが、さっそく今日のお仕事!! 久々の・・・
  東海村、S様邸の熱交換型換気システムの設置工事を

行ってきました。  熱交換換気とは・・・    

通常換気ですと部屋の中の空気を排気し、外の空気を吸気するのですが、 例えば、寒いこの季節 外の温度が 0℃

室内温度が、20℃の時、 0℃の空気を吸気して、20℃の空気を排気する=部屋の温度が低下してしまいます。  

この熱交換型換気システムは、0℃の外気(外の空気)を熱交換型換気システムを使用することで、通常は 0℃の空気を

14℃で部屋に取り入れることができます。 部屋の温度を急激に下げずに、きれいな空気環境をつくる機械です。このたくさん

のパイプは、各部屋にきれいな空気(外の空気)を断熱チューブで温度低下や結露をふせぎながらおくります。

(マニアックかな?)  

  澤田大工さんが、キッチンのレンジ換気用のスパイラルダクト

を天井上に設置している写真です。 天井上もたくさんのパイプ(水道・排水パイプ)などでなかなか大変な作業です。

お疲れ様です。  今日は、施工後、天井へ石膏ボードを施工し帰宅・・・し現在に至るです。  今日も一日お疲れ様でした。




コメント(0)>> 続きを読む

 新年あけましておめでとうございます。

投稿日時:2014/01/06(月) 22:59

  新年あけましておめでとうございます。  

高橋工務店も今日から営業を開始いたしました。

  なぜかの 工務店仕様の トラック !!!

今年の初日の出は、建てさせていただいた友人宅から 見ることができました。  初詣は、毎年恒例の大みか神社へ・・・  家族みんなでおみくじを引き、何年ぶりかの

  大吉 をゲット!!!  今年もがんばるぞぉ~!!!  子供以上に喜んでしまいました。

  
   
  

 かなり私事になってしまいましたが、今年も 高橋工務店スタッフ一同、よろしくお願いいたします。

  

  



コメント(0)>> 続きを読む

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ